おてもちのはなし

自分の所有物に付属する記憶を愛でるブログ

所有すること

f:id:loverikasan:20190313221847j:image

  

   

整理整頓術、断捨離、フランス人が持つ服の枚数の本、ミニマリストなど。物を持たず、すっきり整頓されていることが良しとされる風が吹いていますが、

私は、なくても困らない物を大量に持つことこそが、心の豊かさに繋がっていると信じています。

    

       

単純に造形が愛らしく美しく癒される。以外に、

手元にくるまでのいきさつ、関連して引っ張り出される思い出や記憶を、物体として保存が出来る。

物体であるゆえに、質感、形状、柔らかさ、色を肉眼と触覚を通して愛でることが出来る。

 

これらのメリットは、私が懲りることなく散財する理由に充充分なのです。

  

このブログでは、自分の大量にある持ち物を通して付属している記憶を綴っていきたいと思います。

 

無駄遣いで経済まわしていくことが、私の生き甲斐です。

   

愛りかさんでした。