おてもちのはなし

自分の所有物に付属する記憶を愛でるブログ

嬢がお客からもらった村上春樹をもらった

f:id:loverikasan:20190318131811j:image

「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」村上春樹インタビュー集。

一度も読んでません。超美品

   

「うち本とか読まないし、あげる」とアルバイト先の女の子からもらった文庫本です。

聞き上手でスレてなくまったりした口調が落ち着く女の子でした。

サラリーマンのお客様からもらった品だそうです。

題名からして出オチで胃もたれするので読みませんが、なんだか捨てられません。

 

夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです。

を夜職に渡すサラリーマンのお客。

     

あまりに意味深なのでただの深読みですが、決して安くない値段で彼女の時間を買うために、毎朝起きて満員電車にゆられ、日々を戦う。週末に極上の夢をみたいから。

ただのインタビュー集の題名だとは思えないくらいグッとくるチョイスですね。

  

一度も読んでません。