おてもちのはなし

自分の所有物に付属する記憶を愛でるブログ

エチオピアオパールのピンキーリング

f:id:loverikasan:20190313232815j:image

大学卒業祝いに購入した、

エチオピアオパール

ハートモチーフのピンキーリング

   

誕生石のジュエリーって、1つは所有しておきたい欲があって、自身の社会人デビューに花束を贈りたい気持ちで購入しました。

   

自分で石付き指輪を買うと、値段関係無しになんだか負け犬ジュエリー色が強く筆の跡付きますが、気にしません。

(ダイヤには揺るがぬ付加価値の枠あり、それが女心)

     

去年の夏、大手町のポップアップストアで名古屋のジュエリーアーティストさんが集まって即売会をしていたのですが、その時Instagramでフォローした方に作って貰いました。

      

求めてるイメージに近いete、agateなど、自然体でハンサムなデザインのアクセブランドもいくつかのぞいて見ましたが、なかなかグッとくるものが無く。

  

既存で気に入ったものが見つからなかったらハードルが高いと思わずオーダーした方が圧倒的に理想に近いものが手に入り、愛着があり、満足度が高いものですね。