おてもちのはなし

自分の所有物に付属する記憶を愛でるブログ

盛れないお弁当

f:id:loverikasan:20190925184213j:image

  f:id:loverikasan:20190925224505j:image

お昼はお弁当派です。たまにサボる

   

節約でもあるけれど、大半を占める理由は毎日のストレス軽減だったり

   

昼休みのたびに今日はなにを食べようかな?っていう選択肢が課されることがとってもストレスなので

(大して食いたいかわからない飯のためにコンビニで並ぶのも嫌だし、滞在時間が短いのにお店に入るのも嫌)

前日の晩御飯をおかずにちまっと詰めて、冷凍ご飯詰めて冷蔵庫に冷やして寝ています。 

   

ズボラな上、朝もギリギリまで寝てたい派なので、朝からつめたり炊いたり焼いたり出来ないわけですよ。

ご飯って冷蔵庫に入れておくとモソモソするんだけど、給湯器のお湯をジャッと入れてチンしたら大丈夫なことに最近気がついてから気にせず冷やしています。

   

   

味覚によるコト消費につくづく興味が無いんだなぁと自覚する